ペンギンディスコ戦記(改訂版)

ペンギンディスコ広報ログ

連載内連載『文芸部は眠らせない』ゆるく更新してます。

ども、ペンギンディスコです。

 

たまには広報やらなくちゃ。宣伝、ね。

 

kakuyomu.jp

 

 

 

カクヨムの、僕の短編集のひとつ、

 

『路地裏ランチタイム』内で現在、

 

連載内連載をやっています。

 

タイトルは『文芸部は眠らせない』です。

 

 

 

note.mu

えーっと、noteの方では短編集2のマガジンに

 

入っています。

 

そう、マガジンつくるのにも、

 

独立させてないんですよ、この作品。

 

連作短編なのにね。

 

と、いうのも、一年間続けた『虫杭』ってのが、

 

最初、連作短編だったんだけど、

 

「終わらせなくちゃ」と思って書いてたら

 

連載小説になっちゃったので。

 

今回はもう、オチなんて特にない、みたいなノリでいこう、と。

 

まあ、そんな感じでありんす。

 

で、その『文芸部は眠らせない』の内容は、

 

高校の文芸部の部員がしゃべってるだけの、

 

対話劇。シナリオみたく、ほぼ会話文だけで構成されてます。

 

だらだら書いていくんでよろしくです。

 

まあ、最終回があるとしたら、ハレンチ学園みたく

 

いきなりジェノサイドやりたいな、……なんて、嘘だけど。

 

どうなるかはわかりません。

 

ちなみに、僕の短編はほとんど、

 

雑記帳にボールペンで書いた原稿を

 

ワープロソフトで清書するという手法をとっています。

 

いかにも手書き原稿にありそうな文章なので、

 

わかるひとには笑えると思います。

 

よかったら読んでみてください!

 

でわでわ。

 

(よし! 今日はまともに宣伝できたぞ!!)