
ペンギンディスコ戦記(改訂版)

ペンギンディスコ広報ログ

田舎でGO

人並みにポケモンGOやってます。

 

とはいえ、田舎に住んでいるので、

 

ポケモン自体あまりいないし、

 

ポケストップも近くにはありません。

 

f:id:penguindisco:20160727011917p:image

f:id:penguindisco:20160727011922p:image

これからが三日間で捕まえたポケモンです。

 

 

 

それより、

 

PCゲームを今日はクリアしたんですが、

 

トゥルールートまでクリアしたら

 

48時間ほどかかりました。

 

PCゲームの世界、面白いですね!

 

初心者な意見ですが。

 

これからもたくさんやっていきます。

 

 

 

小説を書く方に関しては、

 

「しばらく時間をくれ」って感じです。

 

群雛さんも08月号で休刊だし。

 

主戦場のnoteでは

 

おかげさまで、

 

僕の小説を読んでくださる方が多いので、

 

短編は書いていきますが、

 

今書いてる賞向けの長編は

 

少しお休みする予定にして、

 

構想やプロットを作るという、

 

「仕込み作業」をしていきます。

 

それも、時間をかけて。

 

僕はWeb作家とはいえない

 

立ち位置にいるので、

 

ゆっくり、頑張っていきます。

 

今考えてるのは、

 

プレゼン用プロットを

 

大量生産する、って計画。

 

魅力的なあらすじをつくれないのが、

 

とにかくネックなので。

 

 

仕事の方で色々ありそうなのですが、

 

それを創作にフィードバックさせよう、

 

と考えてるので、

 

書かないでも、

 

創作活動はしてる、と言えるよう、

 

胸を張ります。

 

 

 

絶対復帰するぞっ!