ペンギンディスコ戦記(改訂版)

ペンギンディスコ広報ログ

リンク張らずに宣伝(宣伝か?)

f:id:penguindisco:20160322203027j:image
愛用していた動画編集ソフトが
OSのアップグレードにより、
使用できなくなった。
仕方なくおれはPCの底の方から
ムービーメイカーをサルベージして
今日録音したインスト曲の
動画を作成した。

今後しばらくは動画は、
おれはつくらないと思う。
少し前に即興曲集大成として
「G線上の狼」というタイトルで、
50分以上のボリュームの動画を
FC2にアップロードした。
集大成なんだから、
これは「しばらく休む」という意味だ。
だが、ダッシュして
いきなり止まるのが
肉体に負荷をかけるように、
長い動画でいきなり止まるってのも
まるでお別れみたいだと思った。
筋肉がブチ切れるよう、というか。
だから、軽く、6分程度の
インスト曲をアップロードした。
「はぎまろんくらぶ」というタイトルだ。
カナディアンクラブと
カントリークラブを
足して二で割ったような意味だと思ってくれ。
結構踊れる曲なんじゃないか、
と自負している。


音楽の方はそんな感じで。

小説の方は、まだ言えないのだが、
今月末か来月頭には
お知らせが、出来ることと思う。
それとは別に、noteの
ショートショートフェスティバルも、
活字になる。
こちらは本来の意味での「同人誌」。
同人のひとが自分たちの中で流通させる、
サークル本だ。
とはいえ、SSFタグを辿れば
noteで全ての収録作品が読めるので、
おれの「何気ない会話」と
「お盆ファイア」の二作品も
あわせてよろしくだぜ。

ではでは。近いうちにちゃんと
リンク張って宣伝しますのでー。
ペンギンディスコでしたー。